人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チピオナ出航しました。

チピオナをやっと出航したのです~。

初日、予報よりも海の状態は荒れていて、風も強く。
ものの10分もしないうちに、くうまダウン。
続いて私もダウン。

とはいえ、くうまの方がゲロゲロだったので、看病せぬわけもいかず、船室に袋やタオルやキッチンペーパーを取りに行っては、吐き気に襲われ母も人知れず吐いてました(涙)
ヨットは船室にもぐるほど、酔いがひどくなるのです。

朝7時の出航後に食べようと考えてた、朝ごはん。
くうまの看病以外、私が立つことも出来ない為、2時間飲まず食わず。
何とかリンゴとナイフを船室から引っつかんでこれたというか、その後ゲロゲロしながら皆にリンゴはなんとか食べさせてあげることが出来ましたが・・・。

その後「おなか空いたから、キャンベルのマッシュルームスープが飲みたいぃ(←こんな時でも指定してくる奴 苦笑)」とゲロゲロしながら訴えるくうまに、「ママは立てないのでスルメで我慢してくれ」としか言えませんでしたです。
家族三人で二つのリンゴを仲良く分け合うしか出来ず(涙)
前日あぶって割いてジップロックに入れておいたスルメで飢えをしのいだ朝でした。
(スルメを下さった方、そんなわけで非常に感謝してます 笑)

昼食は。
昼まで寝てたら、朝よりは船室にいられる時間が長くなって、サンドイッチパンやマヨネーズやチーズなんかを取ってこれました。その後ゲロゲロでしたが(涙)

こんな状態でしたが、強風とはいえ順風だったので、満帆だったと言えましょうか。
予定時間を一時間も上回り、8時間でバルバテという港に着いたのでした。

さて。
港に船を縛り付けて固定すると、さっきまでの8時間の苦しみはなんだったのかと思うくらい、船酔いが消えるから笑っちゃいますですよ。この船酔いって奴はまったく(笑)

「ママー、キャンベルのマッシュルームスープ飲みたいよぉぉ」
この息子は酔ってても酔ってなくても、言うことが変わらない奴・・・(苦笑)


このバルバテという港は、本マグロを囲い込み追い込みで捕るアルマドラバ漁の本拠地。
マリーナのレストランには、チピオナでもお目見えしなかった「カルパッチョ 12ユーロ」の他、なんと「サシミ 15ユーロ」というメニューもあって、ちょっと感動。
・・・したのですが、15ユーロも出して期待を裏切られるとすごくがっかりと思えて、サシミは頼めませんでした~(涙)。
だって、スペイン人が作るサシミっすよ。醤油も出てこなそうで・・・。
興味のある人は、バルバテのマリーナへGO!(是非TBして教えて下さいね~ 笑)
by tabikuma | 2007-07-05 08:12 | 07年船旅(Italia,Tunes)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma