人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「26時間航海」

帰ろうと決めたら、なんだか早く帰りたくなってきました。
余計なところに寄らないで、じゃあ一気に帰ろうってことで、Portinaxからイベリア半島のMar menorまで140マイル。
計26時間の航海をすることに。

よい風がつかまったので、始終帆を出して走ることができ、ガソリンのすごい節約ができました。

しかし、風をつかまえるということは、ずっと船は30度ほど傾いているということです。
料理なんかしてられませんって。
昼はまだしも、夜なんて、暗いは傾いてるは寒いは。
で、今夜の晩御飯は「出前一丁」。
コスタ・デル・ソルでも唯一手に入る日本のインスタントラーメンです。

この、ふにゃ麺、私はあんまり好きじゃなかったんですが・・・。
しかし、夜に船のデッキで食べるインスタントラーメン、うまかった。
徹夜明けとか、超腹すいてるとか、飛行機の間食で食べる時みたいな(笑)

そりゃもちろん、「中華三昧」とかならもっと美味しいのかもしれないけどさ(ぼそっ)

で、夜中パパと二人でずずずとデッキで食べるわけですが、口調がなんとなく汗臭くマッチョになってきたりして。
パ「ごっつぁんですっ」
私「うっす」
パ「やっぱ 海で食べるラーメンはサイコーっす」
私「うっす」

ついついやってしまう体育会ヨット部ごっこ(爆)
by tabikuma | 2005-09-28 20:57 | 05年船旅(baleares)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma