人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マジョルカ島」

Sollerの街からPalma de Mallorcaというバレアレス諸島の首都まで1時間かけて、かわいい電車が出ているのです。
あんまりかわいいので、往復2時間、電車の旅をしてみることにしました。
「マジョルカ島」_b0083985_21404976.jpg

「マジョルカ島」_b0083985_2141228.jpg

「マジョルカ島」_b0083985_21415590.jpg

「マジョルカ島」_b0083985_21423073.jpg

「マジョルカ島」_b0083985_21432750.jpg
駅の待合いCafe。すごく気持ちがいいテラスでした。
「マジョルカ島」_b0083985_2144868.jpg
Cafeから見える風景。
ちょうど街を走るチンチン電車が交差するところ。のどかです~。
「マジョルカ島」_b0083985_2145426.jpg
行ってきま~すっ。
「マジョルカ島」_b0083985_21461818.jpg

「マジョルカ島」_b0083985_21465885.jpg

マジョルカ島内陸部は、かわいい村がたくさんあるそうです。
電車で通りかかる村も、確かによいかんじ。
「マジョルカ島」_b0083985_21473157.jpg

Sollerの株が思い切りあがったのを機に、マジョルカ島の評価がいきなりあがってます(笑)

ただ、西部山岳地帯の村が、ぞれそれ良かったです。
後半30分、山間を抜け、平地になり、首都パルマに近づくにつれ、大都市にありがちな荒廃した風景になってしまいました。
ゴミ多いし。
高層アパート立ち並んでて、歩いてる人に笑顔が足りないし。
東部の砂浜も良かったですが、海と砂浜は、バレアレス諸島いたるところにあります。
マジョルカならではを求めるなら、SollerやPollencaを訪れてレンタカーで内陸の山間の村を訪ねるのがお勧めかな。

by tabikuma | 2005-09-28 20:33 | 05年船旅(baleares)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma