人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島へ 2

徳島へ 2_b0083985_10575710.jpg
本日は、晴れたり降ったり、光が差したり曇ったり。
徳島へ 2_b0083985_10582224.jpg
お山のおうちはシャガがいっぱい咲いてた。
徳島へ 2_b0083985_10584189.jpg

徳島へ 2_b0083985_1059113.jpg


5月だというのに、今年はまだまだ肌寒い~。
外界も寒いんだから、お山なんて寒い寒いっ(ダウン、ヒートテック、フリース全部持ってきた)

まだまだ使ってるらしい、薪ストーブを入れてくれました。
徳島へ 2_b0083985_10492891.jpg

あ~憧れの世界がここに♡
いいないいなー、薪ストーブ。火があると人はそこに集まるもんねっ。


お茶してくつろいで・・・

「はい。では、第2ステージ行ってもらいます
きゃー、onjiってスパルタ~(笑)

徳島へ 2_b0083985_10512324.jpg
第2ステージはくうまがタケノコ掘り班、私は薪拾い班。
夕食に食べるものないから、タケノコ掘らないと!
それと、薪拾わないと今晩お風呂入れないからって(笑)

徳島へ 2_b0083985_10553182.jpg
ざくざく。

徳島へ 2_b0083985_1055434.jpg
おっ、これはいいタケノコだ~(るんるん)

徳島へ 2_b0083985_10555588.jpg
薪拾いリーダー、さすが手馴れた手つき。


「はい。ではこれから、第3ステージ、アンチョビ作りいきまーす」kotoriアンチョビ親方が、
にっこり笑って、10kg入った片口イワシ持ってくる。
3日間10kgのイワシ食べて生きるのかと思ったよ。違ったか(爆)

頭とって、樽に詰めては塩をして~。

それから晩ご飯用のイワシを手開きして洗って~
徳島へ 2_b0083985_11141685.jpg
第3ステージクリア。イワシまみれの巻(笑)

徳島へ 2_b0083985_1174763.jpg
ふと見ると緑がもりもりしてる中、今日を一生懸命生きてる一日。
徳島へ 2_b0083985_118145.jpg
あ、菜の花だ。食えるな・・・とそういう思考回路に当然なる(爆)
徳島へ 2_b0083985_1182142.jpg
これはお茶の木らしい。
お茶の木も、新芽が出て黄緑色に染まる季節。




by tabikuma | 2013-05-08 11:21 | 西日本の旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma