人気ブログランキング |

アンダルシアより。

b0083985_2262423.jpg


本当は今日も友人を訪ねて、KUMA号を置いていたアルメリマルに行くはずでしたが、
今までの無理がたたってパパが腰痛に。
残念だけれど電話だけにして、本日はのんびり。

久しぶりの村での一日。
本日は風もやんで穏やかな日です。風がないと初夏の日差し。
イースター休暇も終わり、落ち着いた風景に戻り、お店もやっと開きました。
帰国まであと5日になって、やっとのんびり。
スペインに来てから毎朝絞ってるオレンジジュース。
生ハムやセルドイベリコやオリーブオイルは、それなりに日本で手に入る分、
このオレンジジュースだけは、日本で飲めないのが残念と思う今日この頃。
今日初めて、村のカフェでトスターダ・コン・トマテを食べました。だいたい150円ほどです。
やってきたトーストの量を見て「そうだ、いつもは半分量で!」と頼んでたのを思い出しました。
パパは「生ハムもつけて!」と、ちょっと贅沢を。
7枚ほどたっぷり付いて、50円増しですから、朝からますます幸せ。
波打ち際を走りまわってたくうまをパチリ。
スペインに来ると笑顔が違うように思うのは、日差しのせいなのか、はじけてるのか(笑)

私も、日本とスペインの違い、教育問題、これからのこと、
たくさんのことをスペインの友人たちと話して、モヤモヤしたものが取れました。
パパもっ。

あと数日も、思い切り楽しもうと思いますっ。
そして戻ると、日本もきっといい季節が到来していそう。
「日本て素敵だなあ」と改めて思うのだろうな。
そう感じられる幸せに感謝です。
by tabikuma | 2012-04-10 02:56

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma