アストゥリアスから戻りました~。

お久しぶりです。
スペインは目下春のバケーションです。
この時期、お天気が崩れるもので、雨だ曇だと色々でしたが、
今日からやっとお天気が安定しました~(ほっ)
青い海、青い空、やっぱり元気になりますね~っ。


アストゥリアスの旅は、快晴に恵まれて、発見も多い楽しい旅でした~。
セビージャから北上し、
1日目はカセレスに1泊。初めてでしたが、中世の街がそのまま残っていて感動してしまいました。
2日目、頑張ってアストゥリアスに突入。カンタブリア海の漁村、クディジェイロに1泊。
3日目は、ヒホン → グレシア海岸 で キャンプ。
4日目は、ピコス・デ・エウロパ の、コバドンガへ。 AVINの古民家に滞在。
5日目、ピコス・デ・エウロパ を一日中山歩き。   AVINの古民家滞在。
6日目、ジャネス → ヒホン → マドリッド     
7日目、マドリッドでのんびりの日。   友人宅に1泊。
8日目、グラナダ到着。  親戚宅に1泊。
9日目、我が村に到着~。


久々に面白い旅でした~。
旅の翌日から、毎日のようにマラガの友人宅へ行ったり、我が家に友人が泊まりに来たりで
スペイン在住中の日本への一時帰国状態。
でも、こんなにいっぱい友だちがいるって、ありがたいことですね(感激)

今週は聖週間で宗教行事に参加する人達と、
逃げ出して春休みを満喫する人達の大移動でてんやわんやです。
木曜日からお店も閉まっちゃって、本格的な祭日になってます。

日本に帰ってからの更新となりそうです~。







        
[PR]
by tabikuma | 2012-04-08 06:16 | 12年 陸路(アストゥリアスへ)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma