お便り inポロス島

ここ数日、更新を毎日していました。
イドラ島を一日で出て、ポロス島の港で、メルティミというギリシャで要注意の強風が終わるのを待っていた数日、とにかく今の私たちの心境に近づきたいと、せっせとUPしました。
イドラ島の記事までいきたかったけど、無理でした~。
限られた自由時間で、私の記事を書くスピードにも限界があって・・・。

イドラ島で私たちはかなり気持ちにダメージを受けたのです。
7月15日を過ぎて、ヨーロッパのバケーションが本格的になると、チャーターヨットがわんさか出てきて、エーゲ海は恐ろしいことになるとは、聞いていたのですが、改めて体験をして、ぐったりです。
ここ数日の風待ちの間に、今後の進路を考えてました。

本当なら、これからキクラデス諸島にいくところですが。
そして、聞いてみた、トルコの港の係留予約もとれ、スペインに帰らなくてもトルコで船を残して帰ることができる状態にまでなったのですが。
エーゲ海をこのまま進むのが、嫌になってしまったんです。

もっとのんびり、有名じゃなくていいから、普通にかわいい街や村を楽しみながら、ギリシャを楽しみたいというのが本音。
毎日毎日、アンカーを落としてるライン(鎖)をどこかの船がひっかけて、船同士がぶつかって、あちこちでアクシデントで絡まりまくってるのを見るのも、自分たちが巻き込まれるのも、それを心配して動けないのも、落ち着く暇が無くてぐったりです。
早く観光地じゃないところに逃げ出したい気持ちばかり。
風も恐ろしいほど強いし。

なので、少し早いですが、帰路に着きます。
のんびりセイリングを楽しみたいので、観光地をなるべく避けつつ。

マイナーで船が少ないペロポネソス半島を、これからぐるりと回って、
そして一番気に入ったシラクーサに戻って、イタリアを経由して、バレアレス諸島で少し遊んで・・・、そんなルートになると思います。



[PR]
by tabikuma | 2009-07-24 04:24 | 09年 船旅(最後のクルーズ)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma