人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニ捕りだいっ!

ギリシャの海には、ウニがいーーーーーーーっぱいいるのです。
それを横目で旅してきた私たち。
レストランに入ると、アキーニョスを探すのに、ないっ(なぜ?)
ウエイターさんに聞いてみても、直接海辺に引っ張っていって、海底のウニを指差して「あれが食いたいんだけど、ある?」って聞いても、けんもほろろです(なぜ?)

ついに!
自分たちで捕って食うことにしました(私はカメラ係ですが)
ウニ捕りだいっ!_b0083985_22305468.jpg
いっぱいあると、大きいのだけ選んでしまうのは、栗拾いに似ている(爆)
ウニ捕りだいっ!_b0083985_22313083.jpg
船にあるザルで、金魚すくいのように捕ります。
ウニ捕りだいっ!_b0083985_22321151.jpg
ぐひひひ、逃げないから簡単に捕れて、楽し~だって(普通、逃げるのを捕まえるから楽しいんでは?)
ウニ捕りだいっ!_b0083985_22325250.jpg
大量大量っ。
「ママ~!お箸とお皿とお醤油とわさび!!」と叫ぶ息子。
黒い塗り(風プラスチック)の大丼をひっつかんで、わくわく待つ母。
ナイフで掻っ捌く父。
今日はうに丼?ご飯炊いたほうがいい?(どきどき)
ウニ捕りだいっ!_b0083985_22333245.jpg
・・・・・・・あれ?
ひとつ目、すか(オスであった)
二つ目、すか(オスであった 悲)
三つ目、すか(オスであった 涙)
四つ目、あったあああああああ!・・・けど、こんな小さいもの?

かち割って、汁が飛び散る割りにチビチビの卵巣と出会う確率の低いことよ(がっくし)
みんな一口ずつで、諦めました。
日本のウニほど甘くないしさ。ちぇっ。



by tabikuma | 2009-07-21 22:49 | 09年船旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma