チュニスに到着!

6月10日 朝11時半にチュニスの空港に到着しました。
真夜中出発の便は、ほとんど寝て過ごせるので、ストレスがほとんどなくていいなあ。

荷物が出てくるのに40分もかかって、焦りまくり(冷汗)
チュニスに一泊しかしないのに、もしロストバゲッジだったら、やばすぎです(安堵)

b0083985_0581342.jpg
チュニスのホテルに到着!
案外スムーズに到着したかも。
そうそう、ホテルの部屋、むっちゃ広くて快適でした。
客が少なかったからか、ダブルで予約したのにスイートにしてくれたらしい。ラッキ~。


今回、機内食が食べられない(不味いって、エールフランスのが食べられないくうまですが、カタール航空の日本食は案外自然な食感で美味しかったです)くうま用に、おにぎりを8個持ち歩いていたのが大成功でしたっ。
飛行機で活躍したのはもちろん、チュニスのホテルに到着したのが、荷物のせいで1時を過ぎ。
これから街にレストラン探しに行くの辛い~ってことで、残りのおにぎりで過ごし、とりあえず夜食までホテルでゴロゴロ、くーぐーできましたっ(幸)
前回飛行機でスペインに戻った時、フランスの空港で日本からの別便で来た友人と合流したのですが、おにぎりを一杯プレゼントしてくれたんです。
機内食が食べられなくてぐたりだったくうまは、シャルル・ド・ゴールの空港でがっついてました。
これが、泣けるほど美味しくて美味しくて(爆)
しかも、スペインの我が家に到着したのは真夜中で、疲れてるは小腹空いてるは。
もらった残りのおにぎりを食べて寝たら、心もお腹も幸せ一杯に寝られたのに感動~(感涙)
以来、飛行機にはおにぎりを持っていくと決意したわけですが。やっぱり役に立ちましたっ(笑)

b0083985_0585452.jpg
日本より8時間遅れの、チュニス時間。
夕食をもとめて街に繰り出しましたが、18時というと、日本の真夜中2時。
ぐったり~(爆)



[PR]
by tabikuma | 2009-06-17 00:59 | 09年 船旅(最後のクルーズ)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma