人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年

一番広くて2部屋あるバンガローがとうとう空いたのでお引っ越し♪
お値段も200円アップで2人用から「ファミリータイプ」へw
居住性と可愛さ抜群、空いたら次あそこねってずっと待ってところですっ(喜)
とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年_b0083985_14051138.jpg
ね、絵本に出てくるお家みたいだった♡
かわいいお家、近くの大工さんと共にオーナー夫婦の手作りだからすごいのです。
奥さんのかおるさんは、あんちゃんと結婚する前、日本で劇団の舞台担当だったって、
こういう扉や看板全部彼女が全部作るのだそうな。
だから、他では見ない圧倒的にかわいい「外国人が夢見そうなバンガロー」が作れたんだなと感心っ。

出窓からの眺めはこんな感じ。
とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年_b0083985_14065360.jpg
ヤシの合間から青い海が見えるし、敷地の中央にあって風通し最高♪
ちびっこも平気なように、手すりの竹は取り外し出来るように気が利いてますw
さすがファミリータイプ!?
とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年_b0083985_14052822.jpg
1人は、この蚊帳付きベッド。
この蚊帳を下ろすと、蚊は入ってこないのですがね、
蛇が這ってくのですよーww
とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年_b0083985_14061542.jpg
出窓がロフトで敷き布団の寝床になってます。
この出窓ロフトでのお昼寝が気持ちよくって、3人でいつもゴロゴロしてて、
食堂から自分のバンガローに帰るのにだいたい住人みんな前を通るので、
手振って声かけると、おしゃべりに来てくれて。
そんな怠惰な生活なのでありました♪
とっておきバンガローへ引っ越し♪ 赤ちゃんと旅するタイ2001年_b0083985_14054057.jpg
ちゃんとシャワー・トイレ付き♪
もちろんトイレは紙流しちゃ駄目なタイプですよー。
シャワーも水だけですが、日中はタンクが温まるからナチュラルに「お湯」出ます。
冷たいと泣くくーまでしたが(普通赤ちゃんみんなそうかw)、
だから日中だと問題なかったです。ほっ。

石鹸置いとくと、毎日なくなる事件に、
ドロボウかと最初緊張感走ったのですが、盗られたのは石鹸だけ。
翌日も石鹸だけ。
3日目にオーナーに打ち明けたら、「ああ、ネズミよーw石鹸置いてちゃダメ」って!?
ネズミって石鹸食べるの知ってました?食べ物って意識なかったから、びっくり!!!
3つも石鹸盗られちゃったわ、もー(爆)





by tabikuma | 2017-03-17 14:33 | 01年 Thailand

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma