好きなだけ好きに 赤ちゃんと旅するタイ2001年 5

タイに行ったばかりの頃、たっちできるくらいでまだハイハイでした。
b0083985_00001313.jpg
朝お散歩に連れて行くと、砂浜を高速ハイハイで走り回るw

b0083985_23593539.jpg
左前に写ってる大きな屋根が食堂。
バンガローは6棟ほどあって、装飾も形も全部違っててかわいいのです。
b0083985_13554417.jpg
こんな可愛い背高でバンガローもカップルにはロマンチック。
泊まってないけど遊びにお邪魔したらすごい眺めでした。
b0083985_13582989.jpg
それと、海辺にごろ寝できるテラス付きのバール。
他にはおしゃべり用屋根付きテーブルがありました。
基本的にバンガローでなんでも賄える小さなコミュニティになってるのです。
b0083985_23594299.jpg
ここが食堂。
ごろごろスペースあり、テーブルあり。
朝ごはん昼ごはん夜ごはんここで食べます♪
週に1回希望者で割り勘してスペシャルタイ料理を囲んで夕食食べる日があって、
でもそういうのが嫌な人は参加しなくてもいいゆるさが心地良く。
フランス人姉妹が、「自分の国のお菓子」ってクレープ作って振る舞ってくれたり、
作れたらガスパチョをって頼まれたり、なにかちょっと変わったことある日々。
b0083985_00005161.jpg
朝ごはんで気に入ってたのは中華粥。
昼ごはんはタイフードやスパゲッティなんかがあります。
凝った料理も裏メニューの日本食も時間があればこっそり頼めたり♪
b0083985_00031460.jpg
くーまが大好物になったココナッツシェーキ。
ジョッキ一杯を毎日飲み干す猛者でしたw
b0083985_00013361.jpg
食堂と浜辺の間は、テラスになっててお茶してくつろげるスペース。
b0083985_00015150.jpg
洗濯はロープが張ってあるので自分で洗ってもいいし、
エイちゃんにお金払ってお願いすることもできるのです。
でも基本的にくーまは裸んぼ、私たちは水着で洗いもの出ない暮らしw
b0083985_00020478.jpg
イタズラしまくり天国♪
b0083985_00021190.jpg
ネコされるがままw
b0083985_00024649.jpg
すっかり野生化(笑)
b0083985_00025422.jpg
半日はこんな青い海で、温泉のように温かい。
b0083985_00310524.jpg
半日はこんな岩々になっちゃう海ですが。
b0083985_00045524.jpg
とにかくいっぱいあるので、毎日おやつはココナッツw
b0083985_00050867.jpg
後ろにある掘っ立て小屋が、4~6人用くつろぎ高床式スペースで、
小さいながら色々気分が変わるスペースいっぱいで、毎日いても飽きないの。
隣近所もみんなバンガロー。
隣のバンガローは超安が売りで、一泊100円。
反対側の隣は、週末ディスコをやるのが売り。
それぞれに 特徴があってバンガローめぐりするのも楽しい暇つぶしっ♡



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tabikuma | 2017-03-15 00:46 | 01年 Thailand | Comments(0)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma