住人みんなで子育て。・赤ちゃんと旅するタイ2001年 4

隣近所のバンガローの子連れはみんな遊び仲間を探してるものだし、
バンガローに来てる人みんなが赤ちゃんを見てくれて、
輪が広がっていくのが、なにより楽しかったですっ♪

b0083985_00154022.jpg
くーまと同い年、スイスからのモーリス一家。
b0083985_00282995.jpg
どっちかが食べてると、一緒に欲しがるからどっちにもあげる♪
なんでお前食べるん?て、モーリスのこの納得出来ない顔っw
b0083985_00155580.jpg
タイの竹中直人と言われるオーナーの「アンちゃん」、そっくりでしょ!?
あやすのも遊ぶのもめちゃくちゃ上手、くーまはアンちゃんが大好きであった♪

b0083985_00510421.jpg
みんなが親で、みんなが兄弟って状態w
b0083985_00512594.jpg
私もくれくれ攻撃にあって、餌やりしてる親鳥みたいになっておりました(笑)
b0083985_00502685.jpg
どんどん親も兄弟も増殖し、子供もう何人だ?なに人?(爆)
b0083985_00285374.jpg
バンガローで掃除洗濯お手伝い担当エイちゃん。
一番子育て手慣れてて、いっつも面倒見てくれたのでした。
b0083985_00490489.jpg
オランダからフラッと雇って~ってバンガローに居着いちゃったというブッチ。
子供慣れしてない彼が一番、くーまを「1人」として扱ってて面白かったの。
可愛いビキニのお姉ちゃんに話しかけられなくて、茂みでウロウロしてたら、
くーまがあどけなくお姉さんに寄ってって抱っこしてもらってるの見て、
「あー!!くーまズルい!!!」と茂みからやっかんでて、見物してる私達ゲラゲラw

b0083985_00501276.jpg
ビーチは近所の子達も来るから、ひっきりなしに遊んでくれるし。

やっぱりバンガローってオープンな建て付けだからか、共同体気分なので
旅人同士持ちつ持たれつ。
うちは明日帰るのー。
そう、じゃあ元気でねーって、別に住所交換もしない。
snsのない時代の一期一会w
私も子供が増えたけど、くーまに親兄弟が増えてみんなが育ててくれたから「楽ちん」でした~♪




[PR]
by tabikuma | 2017-03-14 01:23 | 01年 Thailand

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma