徳島で釣りザンマイっ  1日目

b0083985_11545850.jpg
10月の3連休は徳島に行ってましたっ。
と言いつつ、徳島を通りすぎて香川へお昼ごはんを食べにっ♡
腰のある半透明のうどん、やっぱり本場はうまい~っ。




そしてお次は。

養殖のいけすで鯛釣り体験ができるというので、車を走らせましたっ。
b0083985_11552052.jpg
出迎えてくれた養殖場のゆるキャラ・・・ではなく(爆)
blog「NO ANCHOVY,NO LIFE」のonjiとkotoriさんと一緒ですっ。


b0083985_1231753.jpg
我が家もみんな被り物にあうんですが、とりわけアントの似合いっぷり、なにこれっ(爆)
b0083985_115529100.jpg
鯛釣れるかな~(ドキドキ)ってわくわくな気持ちを微塵に打ち砕くように、
「大丈夫ですよー。だれでも釣れるように餌あげてませんから」って(ヒドい 苦笑)

トップバッターkotoriさん。
あら、入れた瞬間に鯛に食らいつかれてる(汗)
b0083985_11554930.jpg
でも、釣れるとやっぱり嬉しい~っ♡
b0083985_11555572.jpg
二番手、くーま君。入れた瞬間もう釣れてる。
いつからエサもらってないんだ、君たち~(同情)
b0083985_1156177.jpg
でもやっぱり、釣れるとうれしー♡(笑)
b0083985_1156744.jpg
母は粘ったよ。
寄って来た鯛が小さかったら取り上げちゃったもんね(爆)あんたはダメ!って(酷)
で、さんざん大物狙いしたら、誰より一番大きい鯛釣っちゃって、エヘンッ(笑)
b0083985_11561361.jpg
次はonjiです。
ポーズがキマってますが、私より小さい鯛ですε=ヽ(怒`Д´)ノ ≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲっ
 
b0083985_11562023.jpg
そして最後はパパ・・・ではなく、
一番大きいのを釣りたくなったくーま君が、4人のケースから学習して、
いなそうな所に深く入れてみることを試み、見事本当に一番大きな鯛をゲット~(パチパチ)


近くにある、古い町並みが保存されている、引田へお散歩。
b0083985_11562939.jpg
赤壁のお醤油屋さんが風情あります。
kotoriさん、頭小さくて可愛いいなあ(関係ないけど 笑)
b0083985_11563888.jpg
無造作にかけてあるほうきもかわいいっ。イってなに?
b0083985_11564460.jpg
最近、薄口醤油にハマっている私。
醤油のテイスティングができるのですが、ここの薄口醤油めっちゃ美味しかった。
b0083985_11565595.jpg
日本っていいなーって言いたくなりますね、古い町並み歩いてるとっ。


帰りに温泉にも寄ってさっぱりし、
早々に帰宅しました。
なにしろ、明日がメインですからっ。
明日は朝4時起きなので、本日は9時半に寝るべく、早め早めの行動ですっ。

鯛をばんばん鱗取って、がんがん調理っ。
b0083985_11571726.jpg
刺し身担当の私は、鯛のカルパッチョ。
鯛って新鮮なほど身が固いんですが、固かったです(笑)
b0083985_1157934.jpg
onjiが、ニンニクとオリーブオイル&ハーブで鯛を焼いてくれました。
これが、バゲットにあうあうっ♡
b0083985_1157245.jpg
kotoriさんがピッツァとサラダを作ってくれて。
我が家は「街でしか買えないもの持ってきて」という謎かけのようなオーダーに、
美味しい焼きたてバゲットをいっぱい持ってきての夕食。
デザートは、
パパが最近お気に入りのバニラアイスに、kotoriさんお手製ナシのコンポート添え。
いっぱいおしゃべりして、お腹もぽんぽこりんになって。

大急ぎで今度は、
ノートラの準備(我が家と遊ぶ人は覚悟してね!の、ブリッジの変形トランプゲーム)。
5人でしか出来ない遊びなので、くーまはonji&kotoriさんと聞くとノートラするのを
楽しみにしてるので、今後ともよろしく(笑)


それから、明日のおにぎり作り!
kotoriさんに、三角おむすびの握り方講習会開きました~(笑)

片やパパとくーまがお布団に寝ながら、4ヶ月のにゃん、アンチョビーをからかってます。
パパが布団内でカリカリすると、アンチョビーが突進してきて布団にボスッ。
・・・と思ったら、向こうでくーまが布団内でカリカリすると、大急ぎで向こうの布団にボスッ。
アンチョビーでテニス状態(爆)
アンチョビーかわいすぎるっ。


いやいや、こんなことしててはいかん(汗)
もう10時半ではないか!明日4時に起きられないから寝ましょ~っ(消灯)

ボスッ。
ボスッ。

ボスッ。

アンチョビー、まだしばらく布団に突進してきてました(寝かせてくれー 爆)


つづく。



[PR]
by tabikuma | 2013-10-18 13:28 | 東日本の旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma