We love Shakeshack!・くーま、NYへ行く。

NYベストバーガーに選ばれたシェイクシャック。

1号店のあるマディソンスクエアパークに行ったのは、まだ時差ボケまっただなかの3日目でした。

行列がすごいとは聞いてたけど、夕方4時でも行列出来ててびっくり。
テーブル席は満員、公園のベンチがかろうじて空いてたので助かった~(汗)

b0083985_17185180.jpg
公園の緑とマッチしてて、素敵な風景。
マディソンスクエアパーク管理局の発案により生まれた店というから、イカすっ。
公園管理局がバーガー屋さん作ろうっていって、実現しちゃうんだもの。
だからかあ、公園管理局員のTシャツとバーガー屋のTシャツが可愛くて似てたの。

b0083985_171968.jpg
時差ボケ君、バーガー待ちが長すぎてスイッチオフしてしまったあ(困)
公園管理局の人に「寝ちゃダメ」って叩き起こされましたが(苦笑)
公共の場できちんとしてることがマナーの国は子供といえど厳しいですね。
管理の人がいつもウロウロしてて注意したりゴミを拾ったり、お金かけて管理してるのに驚きます。

b0083985_17191268.jpg
で、初シェイクシャックはオーソドクスなシャックバーガー。
たぶん、お肉が美味しいんだと思うのです。
柔らかくてジューシーで、程よい味付け全てがきっと二重丸なのかなあ?
取り出してお肉だけ食べないから、定かではないのですが・・・。

と・に・か・く

かぶりついた時の、うっま~!!!感がすごいっ。
トマトもレタスもお肉もパンもチーズも渾然一体になって美味しいんだもの。
シャックソースがうるさすぎず主張しすぎず旨みのもとになってるような・・・。
詳しく分析する間もなく、あっという間に食べてしまいました(笑)

うーん、なんであんなに美味しいのだろう?

NY行くって時に、美味しい物やさんとして、何人もに勧められたのがうなずけましたっ。
教えて下さってありがと~!感動っ。

そして2回目が、くうまのデッサン教室の日の夕食。
シャックスタック(Shack Stack)」を一度食べてみるべき!と聞いたので、
シェイクシャックで一番高い、それを食べに行ったのでした。

b0083985_17344749.jpg
夕食時少し前だし、
マディソンパークじゃなきゃ空いてるかと思ったら、こっちも並んでた~(汗)
2004年openから9年経ってて、NYあちこちに増殖してるのに、この人気。

b0083985_17352920.jpg
タイムズスクエアに近いこっちのお店は、
ガラス張り向こう側のストリートを眺めながら食べられて、これも楽しかったなあ♡

b0083985_1735689.jpg
これが、その「シャックスタック」
大型マッシュルームにたっぷりのチーズクリームを詰め込んで、フライしたものが、
シャックバーガーに追加で入ってました。

これがね、えええ~!!って胸がときめくほど053.gifに美味しかったんですっっ!!!
マッシュルームのジューシーさとチーズクリームのとろ~り口中に溢れ出す感覚に、虜っ。
なんと言いましょう、小籠包食べて、熱い汁が口中に溢れ出すのに似てると言いましょうか。
これは・・・バーガー再現は無理でも、このマッシュルームは家で研究したいっ!

b0083985_17351232.jpg
くーまは、シャックバーガーのバーガーダブル。
こっちももちろん美味しかったんですが、私のマッシュルームがあまりに華やかな魅力で、
そっち頼めばよかったーって、私のを何度も奪って食べちゃったんですよー(涙)

b0083985_17352339.jpg
明後日には帰るのに、こんな美味しいものに出会ってしまうなんて。
そうだ、明日も食べよう!
って盛り上がってる図(爆)
「明日は、オレ、シャックスタック2個ね!」って満足気に決意してる、くーま君。
B型の2人は、気に入ると1ヶ月毎日食べ続けてある日飽きるって性格であった(苦笑)


で、結局どうしたかというと、
翌日マディソン・スクエア・パークにて、くうまはシャックスタックを2個食べて大満足。
私は、あろうことか、マッシュルームフライだけが入ったベジタリアンバーガーは
もしかしたら、シャックスタックより美味しいかも?と魔が差した注文をし、
ハンバーグとマッシュルームフライが揃うから奏でる味なんだと、痛感と後悔の日。
ちなみにパパは、ずっと気になってた「ホットドック」に挑戦し、
「美味しいけど、ここはバーガーを頼むのが一番だな」とわかってスッキリしてました。
しかも、パパとくーまはシェイクシャックTシャツ買ってるし(どんだけ~ 爆)



さらに。
空港にシェイクシャックがあることを発見し、
2人で、またまたシャックスタックを食べ納め。これだけ食べると、悔いなし!(爆)
パパは炒飯弁当食べてたから、そろそろ米が恋しくなってた?




[PR]
Commented by 麗子 at 2013-10-16 16:21 x
そして、メトロポリタンの女体像の腰のクビレに目が点になった後だっちゅーに。。これこそ、まさに目の毒やん!
今度NY行ったら真っ先にココ行きそうな自分がコワイ。。(^^;
Commented by paprica at 2013-10-17 03:59 x
ああ~っ!シェイクシャックだっ!!ああ~~~ん、美味しそうっ!!!
美味しいですもんねぇ。そのマッシュルーム入りの一つください~。
何があんなに美味しくさせるのでしょうね。フライもパリっとして油こくなくて美味しいですもん。
NYのリポート、ほんっとうに楽しかったです。まるでいっしょに歩いているような気分になりました☆ くぅまくんのスケッチ、これからも続けて欲しいです。応援しています!
Commented by tabikuma at 2013-10-17 17:00
麗子さん、くびれとバーガーの究極の選択(笑)
いやほんと、NY行ったらぜひっ。
だって美味しいんだもんっ。
Commented by tabikuma at 2013-10-17 17:04
papricaさん、そうそう、ファンでしたねっ。
お・い・し・かった~。
ほんと、なんであんなに美味しいのか。きっとバンズも柔らかくて肉と一体になるからだし、も~色々と研究された感じ。
うふふ、行った方は特に懐かしかったですか?楽しんで下さって、こちらこそ、うれしいですっ!!
くーま、ほんと真面目スケッチやって欲しいなー・・・。どうなるんでしょう。イラストは毎日学校の教科書の余白に描いてるようですが(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tabikuma | 2013-10-15 17:37 | 13年 NY&DCの旅 | Comments(4)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma