くうま君、床屋さんに行く。

もう、あまりに鬱陶しいんで、強引に連れて行くことにしました。
本人は「ぜんまい侍のなめざえもんの髪型(やたら長~いまげ)にするから、伸ばす!」と言い張りましたが、バカ言わんでくれよキミィ!

で、シラクーサの床屋と言えば、ここ(笑)
入った瞬間、「おー!!久しぶりっ」と肩を抱き合うパパとじーさん(二人ともノリ良すぎ 爆)
b0083985_1733563.jpg
わははっ、巨大てるてる坊主(頭、丸いっす 笑)

b0083985_174366.jpg
「シラクーサっ子の髪型にしてやって」とのパパのオーダーで、はじまりはじまり~。

b0083985_1742566.jpg
相変わらずの1895年ものが、いかすっ。

b0083985_175336.jpg
孫に接するじーちゃんの目になってます。すごくやさしいの、この人。

b0083985_1752321.jpg
ガシガシ短くなってきました~。

b0083985_1754572.jpg


b0083985_176938.jpg
おおっ。こんなに短いの、初めてだわ!いいじゃないっ。

b0083985_1764360.jpg
見慣れない自分に恐る恐る様子を伺う、くーま君(笑)
b0083985_1772526.jpg
お次のお客さんがやってきました。
通る人がみんな、外から大声でおじーさんに話しかけて行くのが、長閑です。
サッカー勝ったとか、なんちゃらばーさんが元気になったとか(笑)
b0083985_1775911.jpg
くーま君も、どうやら気に入ったらしい。
短くすると、男の子っぽくなるなあ(驚)
b0083985_178575.jpg
ぷぷ、もみあげが白いっ(爆)
b0083985_1792021.jpg

b0083985_10463925.jpg

<参照>チュニジアの床屋さんにて

一昨年のチュニジアの髪型と似た形なのに、格好良さが違うっ(驚)
(チュニジアの髪型、面白さが群を抜いてるとも言える 爆)
たかが髪型、されど髪型でやんすねぇ(笑)



[PR]
by tabikuma | 2009-10-06 22:48 | 09年 船旅(最後のクルーズ)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma