人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

昨晩、帰って来ました~。

関空に到着したら、ラーメンだろう!と思っていたのに、くうまが「ざる蕎麦!」と言うもんで。
最初に蕎麦屋でくうまが食べてる間、傍らでポン酒につまみで待ち。
次にラーメン屋で親二人がラーメンを食べようという計画(←妥協しない家族 爆)

なのに、予約した乗り合いタクシーから呼び出しコールが来てしまい、親二人ラーメン食いはぐれた(涙)
悔しいから夜食に柿の葉寿司買って、タクシーに走りました。
なので、帰国して最初の日本食は「柿の葉寿司」となりましたが、秋鯖が脂が乗っててうまかった~。
やっぱり日本は旨いですっ(感涙)


心配だったのは、3ヶ月もあけて家中カビが生えてたらどうしよう・・・ってこと。
今年は梅雨が長くて湿気た夏だったと聞いていたので。
でも、2週間有効のエアコンのカビの見張り番機能を使って、ご近所さんに頼んで適当に管理してもらったのと、押入れ、トイレ、下駄箱に湿気取りを仕込んでいったのでまったく問題ありませんでしたっ(安堵)

・・・と思ったら、愛車ミニ・クーパーのシートにカビがぁぁぁぁ(滝涙)
盲点でした。
車にも湿気取り入れとくんだった・・・(日本の湿気、恐るべし)



ところで。
台所や洗面所や書斎の棚のどこに何をしまったのかまったく忘れていて、自分達にびっくり。
引っ越して2ヶ月で船旅出ちゃったからだろうとは思うんですが、ごみの分別の仕方とか、郵便受けの開け方とか、住所や携帯番号とか車のギアの配列まで忘れてて、いちいち確認してます。
当分生活疲れがありそう。


食材を買出しに行って、一人ひとつ自分におやつを選んだら、くうま君は「羊羹」(爆)
グラナダ生まれスペイン育ちなのに、日本生活を始めてからどんどん好みが渋くなってるような・・・。


洗濯物の山と取っ組んで、スーツケース片付けて、くうまの2学期の準備をしたら(今さらですが 苦笑)、結局終われなかった記事の残りを更新していきます~(今度はホント てへへ)
船を降りてからの方が(遊ぶのに)忙しくてパソを開ける暇さえなく、UPできませんでしたが。

ではでは、また日本でよろしくお願いいたします(ぺこり)




by tabikuma | 2009-09-22 21:26 | 09年船旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma