人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリ最後の夜。

明日、とうとう帰国です。
今日は夕方から、blogがきっかけで親しくなった友人のmirasierra家におよばれし、美味しいtapasに、たこ焼きに鳥の水炊きをご馳走になって、マドリッドの夜を楽しく過ごしました。
mirasierraさん、ありがとう。すごくおいしかった!

さて、ホテルにタクシーで帰ろうとしたのですが。
今夜は「La noche en blanca」って朝まで眠らないお祭りをやっていて、セントロはすべて歩行者天国。
広場でバンドが音楽をかなで、楽隊が街を練り歩き、マドリ市民は何をするわけでもなく街をそぞろ歩き、Barに入ってはビール片手にタパスをつまんで。
プラド美術館そばのホテルに滞在してるのですが、車で進入できないからと王宮前で下ろされて、プラサ・マジョールを通って、ソルからプラドへ市内を横断することになりました。
プラサ・マジョールでは無料で浮く風船が好きなだけもらえるイベントをやっていて。
大人も子供も老人もわくわく行列してもらってました。
もちろん、くうまがもらわないわけがなく、15分くらい待って5個もゲット。
道のあちこちで、大道芸もやっていて。
最後のマドリッドの夜に、最高のお散歩ができました。楽しかったなぁ。

とはいえ、ホテルに着いたのは12時前。
明日8時には出発なのに、これからお風呂に入ってパッキングです。
寝坊しないで起きられるでしょうか・・・(汗)

傍らで、くうま君が風船に穴をあけてヘリウムガスを吸い込んでます(汗)
でも、ドナルドダックの声に変わらないって怒ってます。
私も実験。肺に思い切り吸い込んで鼻から吐くのをしばらく繰り返すと・・・あらら私は成功です。
うーん、子供は変わらないんでしょうか??

って、そんなことやってないで、早く寝ないとっ(焦)
日本に到着したら報告します!



たくさんの嬉しいコメントありがとうございましたっ。
帰国したら記事の更新とともに返事していこうと思います~。

ではまた!!



by tabikuma | 2009-09-20 08:37 | 09年船旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma