人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お便り in SPAIN

こんにちわ!
長いこと、お便りも書かずにご無沙汰しておりましたっ。

バレアレス諸島に入ってからは、ネット環境のない街から遠い海岸を伝い、イベリア半島に戻りました。
その後も、風が良いうちにと前へ前へ毎日進んで、ゴールのアルメリマルに無事到着。
到着した翌日から逆風が吹き始めたので、ほんとにギリギリのところでうまくいきました~っ。

スペインは経済危機で多くのお店がしまってましたが、アルメリマルのネットカフェもなくなっててアクセスできず。
スペインの家に帰ってみたらネットカフェもWi-Fiも、週末とシエスタ時間はお休みってことで(苦笑)、結局今日までネットを繋ぐことができずにいました~。
尻切れ状態ですみません~。

アルメリマルのマリーナで、KUMA号はブローカーに委ねました。
マリーナでの数日間は、ヨットをきれいにして、洗濯しまくって、荷物をパッキングして・・・と引越し作業みたいなことで働きまくりながら、夜は連日友人達と会ってました。
今は、スペインの家にいます。
貸していたカップルが6月で契約が切れて、今は空き家なので、運よく9月は私たちが住んじゃってます。
やっぱり毎日友人達に会ってます。
今日はくうまはマラガのお友達の家にお泊りに。

KUMA号の生活は、速く走っても14km/hだったので、車のスピードが最初怖かったり(爆)
たくさんの人に囲まれるのにまだ慣れなかったり。
地面が揺れないとか、水がいっぱい使えるとか、嬉しいことにもいちいち感動したり(笑)
なにより丘酔いが続いているのか、未だに頭が速く回らなくて、気がつくと三人で床に転がってグーグー寝ていることが多い昼や夜です(苦笑)

毎日毎日友人達と会う予定を入れつつも、書類関係で銀行だ市役所だと走り回ってます(スムーズな日本とは違って、たらいまわしにされるから走り回るわけですが 涙)。
なので、続きの記事ものんびり更新していくことになりますが、気長にお付き合いくださいませ~。
by tabikuma | 2009-09-08 03:33 | 09年船旅

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma