準備完了。

10日の夜中に出発なので、9日チェックイン。
本日の夜に空港へ向かいますっ!


b0083985_0591260.jpg
結局、食料はインスタントラーメンと、乾うどん・そば、パックの切り餅。
カレールー、レトルトの稲荷揚げ・・・ってスペインの中華食材店で買ってたものと結局同じになってます(苦笑)
あ、でも日本のインスタントラーメンってところが、今回はポイント高いかも。
でも、カップ麺はカップが嵩張るので、nissinカップヌードルのみ(選んだのはパパ)
しかも、これが一番美味いって、カレー味だけ箱買い・・・(つまり味の選択肢なし)
ああ、せっかく日本で買ってるのに、とんこつ味やしょうゆ味の夢は叶わず(滝涙)

b0083985_15415611.jpg
そして、これまた海外在住者の友、粉末のおとうふっ。
食欲ないとき、どれだけこの淡白な味に癒されてきたことか・・・(ほっこり)
海外の方が手に入りやすい「ほんとうふ」ですが、案の定日本じゃ店で見ないので(需要ないだろうね)、ハウスから直接箱買いです。


くうまが、旅行前にはじめて「楽しみだな~」って言いました。
あんだけ旅してきたのに、今まで言った事なかったんですよね(苦笑)
連れまわされてた立場から、自分も参加して楽しむスタンスになってきたのかもですね。


次はチュニスでアクセス・・・できるかな?



[PR]
by tabikuma | 2009-06-09 01:13 | 09年 船旅(最後のクルーズ)

blog「くーまくーま。」より旅だけをまとめたものです。


by tabikuma